新しいストーリーが始まる場所

新しいストーリーが始まる場所

ABOUT

ReStartとは?

ライブ配信事務所ReStartでは、「新しいストーリーが始まる場所」をコンセプトに、ライブ配信やSNSを中心に活躍したい人のサポートを行っています。
特にライブ配信においては、ライバー所属数は業界最大級、パートナーアプリの17LIVEでは上位3社のみだけがなれる、ゴールドパートナー認定という実績があります。

私たちが意識していることは、「ReStartに関われてよかった」と思ってもらうことです。
ぜひ、あなたの新しいストーリーを生み出す
お手伝いをさせてください。

WHAT IS LIVER?

ライバーとは?

YouTube、Instagram、TikTokをはじめ、ライブ配信をする人は急増しており、もはやライブ配信は珍しいものではなく、世の中の当たり前になりつつあります。また、ライブ配信を本業としている人や、ファンの獲得や知名度をあげるためにやっている方、空いた時間の趣味として配信している方など、様々なライバー(配信者)がいます。

BENEFIT 01

配信はスマホ&ネット環境

だけで始められる!

ライブ配信の1番の魅力は、いつでも、誰でも、どこでも、手軽に始めることができることです。スマホ1台とネット環境さえあればすぐに始めることができます。
ReStartでは、ライブ配信を始める前から配信を開始した後まで全てサポートをしています。

LIVER

LISTENER

ライバーが
LIVE配信を行う

リスナーが
バーチャルギフトを贈る

arrow
arrow

BENEFIT 02

雑談、歌、演奏など

自分らしさの配信で稼げる!

ライブ配信アプリでは、視聴者が「投げ銭」と呼ばれるバーチャルギフトを贈ることができ、ライバーはそれを配信の報酬として受け取ることができます。
配信内容は様々で、視聴者と雑談をする・好きな曲を歌う・楽器を演奏する等、好きな配信ができます!

『何を話せばいいか分からない、特技もないし…』
そんな風に思う方も多いと思いますが、ライブ配信する90%以上の方が初めは同じことを思って今も配信を続けています!

BENEFIT 03

様々な夢を叶えるチャンスが

ライブ配信にはある!

雑誌への掲載や、有名YouTuberとコラボ出演、楽曲提供や各種プロデュースなど、ReStart独自のイベントやアプリ内のイベントでは様々な特典を獲得する事ができるチャンスがあります!ライブ配信を通して、ファンの獲得を目指すこともできますし、仕事終わりのお家時間で配信を通じて誰かと雑談して繋がることもできます。

POINT

ReStart 6つのポイント

  • 01

    レッスン料等、
    一切の費用はかかりません。

    ライブ配信をするにあたって、ReStartに対してお金を支払うことは一切ありません。提携アプリからの売り上げでReStartは運営されています。

  • 02

    多数の実績が
    あるからこその安心感

    ReStartは、業界最大級のライバー所属数を誇っており、17LIVEにおいてはゴールドパートナー(3社のみ)に認定された実績があります。

  • 03

    事務所的な縛りは
    何もありません

    芸能事務所とは違うため、ライブ配信を行うにあたり、普段の仕事や芸能活動など、他の活動を制限することは何もありません。

  • 04

    事務所内イベントや
    独自の特典も多数!

    ReStartに所属するライバーだけが参加できる限定イベントや、特別に受けることができる特典も多くあるので、所属するだけで多くのメリットがあります!

  • 05

    業界初!ReStart独自の
    ポイントシステム!

    ポイントシステムを導入しています。簡単にDLできるポイントアプリで、貯めたポイントは換金したり、AmazonやiTunesなど数十種類のサービスに利用できます!

  • 06

    TikTokやYouTubeなどの
    配信以外のサポートも!

    ライブ配信以外での活躍もバックアップが可能です。TikTok、Instagram、YouTubeなどでも活躍の場を広げていきましょう!

EVENT

イベント情報

my Story

新しい自分に出会える場所

NEW ME ON LIVE

STORY 01

新人イベントで大きく自信がつきました!

あやみん🦖🌈ayamin🌙

新人イベントで、最初に100位以内を目標と口にしてた自分が、担当の方の「1位を目指せる」という言葉に自信をもらい、それを目標に配信することができました。
明確な目標のもと、具体的なアドバイスをいただき、着実に実行することで結果として、2位という好成績を獲得できました。
配信中は緊張する時もありましたが、一緒にいてくれるリスナーさん、応援してくれるリスナーさんと楽んで配信できたと思います。
続けて参加したイベントも好成績を残す事ができました。

今ではOLとして働きながら、仕事終わりや休日などは、リスナーさんとの雑談配信などを自分のペースで、時にはお酒なども飲みながらリラックスして楽しみながら配信ができるなど、空き時間を充実させる事ができています。
Story
STORY 02

配信を始めたことで、仕事のスキルに自信が生まれた。

ぽて_05

イラストレーターであることを活かして、
ライブペインティングを主に行っています。
時にはリスナーさんの意見を取り入れてみたりと、
新しい視点が増えるのでとても楽しく活動しています。
息抜きにゲームをしながら雑談配信することもあります。

Restart Games主催のAPEX大会を視聴したことがきっかけで応募し、17を始めました。
17を始めたことで交流の輪が広がり、さらにユーザーの温かさに触れ、
自分のイラストや存在に自信が持てるようになってきました。
優しい方々に囲まれ、とても嬉しく思っています。

ゲーム好きなイラストレーター系Vliverとして、
さらに大きく、みんなに癒しを与えられる存在になれるよう頑張ります!
Story
STORY 03

ファンの方を対象にしたコンサートを開催!演奏活動の幅が大きく広がりました。

あこ🌻akoboe💖🌱

コロナで仕事が激減している時にリスタートの方にスカウトしていただき17を始めました。
17では新しいファンの方と出会えた事が大きな財産となっています。
配信3ヶ月目にして17で出会ったファンの方を対象にしたコンサートを開催し、会場を満席にすることができました。
その他には自分のロゴやオリジナルグッズを作成したりと、演奏活動の幅が大きく変わり、刺激で溢れた日々を過ごしています。

夢は全国ソロツアー!
こんなに大きな夢を堂々と語れるようになったのは、17のリスナー様が全力で応援してくれるからです!
リスタートの方のスカウトから私の人生は大きく変わりました!
Story

FAQ

よくあるご質問

Q

ReStartに所属するのに費用はかかりますか?

A

契約金・解約金・サポート費用などは一切かかりません!

Q

ライブ配信ってどんなことするの?

A

雑談や歌、楽器演奏、ゲーム配信をされている方が多いです!
特別な特技がなくてもライバーさんとの雑談を楽しみにしているリスナーさんも多いので、コミュニケーションが取れればOKです!

Q

話すことが思い浮かばないけど大丈夫ですか?

A

大丈夫です!
ライブ配信は複数の人が同時に見ているので、見ている人に質問をしたり、話しかけてもらえたりするので、ネタは特別用意しなくても成り立ちます!

Q

ライブ配信未経験ですが、大丈夫ですか?

A

大丈夫です!
所属しているライバーさんのほとんどが未経験からスタートしています。
1人1人に専属のマネージャーがついて、アプリに関することや配信についてもお伝えしていくので、ご安心ください。
わからないことがあれば、マネージャーに聞いていただければ解決することができます!

Q

配信時間や成果のノルマはありますか?

A

基本的にはありません!
お好きなペースで配信していただいて問題ないです。
ただし、時給制度を使う場合は1ヶ月の配信時間20時間以上が条件になっています。

Q

確定申告はどうしたらいいですか?

A

ReStartと提携しているライバー専属の会計事務所があるので、安心して相談することができます。

Q

他の事務所に所属していますが大丈夫でしょうか?

A

例えば、芸能事務所などに所属している場合、契約形態によって異なりますので、現在所属している事務所に確認をしてみてください。
ReStartとして事務所的制約は特にありません。

Q

機材などなにか用意するものはありますか?

A

基本的には、スマホ1台あれば始めることができます!
より良い配信空間を作る上で、スマホスタンドの用意、インターネット環境を整えていただくことはおすすめしております。

Q

年齢制限などはありますか?

A

13歳未満の方はご利用できません。
20歳未満の方は、親権者の方の同意が必要になります。
逆に、高校生でも活躍しているライバーはたくさんいます。

Q

地方に住んでいても大丈夫ですか?

A

大丈夫です!
地方に住んでいるライバーさんは沢山いらっしゃいます。
マネージャーとは通話やメッセージなどでやり取りをするので問題ないです。

Q

他の事務所から移籍することは可能ですか?

A

所属元の事務所様がOKであれば、ReStartとしては問題ありません。

Q

リスナーさんからのプレゼントを転送してもらうことは可能ですか?

A

可能です。配送に関するルールについてはこちらをご覧ください。
E N T R Y

今すぐライバーになる